2010年10月27日水曜日

Gacktの語学勉強法


“そういや以前ニコ動でガクトが言ってた語学勉強法が印象的だったな。

ガクトは日常会話程度なら数カ国語が使えるぐらい勉強してるらしいんだが、その勉強法が

「雑誌を眺めるように語学本を読む」

んだと。

1ページ目から細かく読むのは無理。
2ページ目に進む前に寝てしまう。
だから「これは雑誌だ」と思いこむ。
雑誌を1ページ目から順に細かく読む人はいない。

とにかくちょっとした暇さえあればペラペラとめくって読む。
その内「ここ前に読んだな」みたいな場面が増えてきて、
わかるようになってくる。

・・・って感じの勉強法らしい。 幼児の言語習得を考えれば理に適ってるかな。
一見遠回りに見えて案外近道かも。”


 

0 件のコメント:

コメントを投稿