2015年9月7日月曜日

生産性を上げる気力の使い方

 

気力だけでは生産性はあがらない。


アドバイスその1:とにかく始める。始めたものが終わらないことに人はストレスを感じるので、小さくでも始めればOK。

アドバイスその2:「たくさん練習する」じゃだめ。「集中して練習」+「適度な休憩」が生産性の鍵。

アドバイスその3:タスクチャートを作ろう。左側にかかった時間、右側にやったことを書く。それだけで意味のない時間の使い方(TwitterやFacebook)をしなくなる。

アドバイスその4:マルチタスクをやめよう。結局はシングルタスクの方が効率が良い。



 ケースバイケースの時もあるかと思いますが、個人的には「1」と「3」をよく使いますね。おすすめですよ。



 — 『生産性の科学』を紹介した映像がちょっと良かった | IDEA*IDEA (viaishizue)

0 件のコメント:

コメントを投稿